祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

小径を通って物語の世界へ

4月16日 土曜日

 

よく晴れた朝

ちょっと肌寒いくらいです。

 

お散歩するのには、気持ちがよさそう。

 

祈りの丘絵本美術館の小径を通って

見えてくるのは、ツタにおおわれた建物と、男の子とこぐまのブロンズ像

かわいいこぐまが、絵本を持った男の子を物語の世界へと導いているようです。

 

 

みなさんも、小径を通って物語の世界へ来てみませんか?

きっと、おだやかな優しい気持ちになれますよ・・・。

物語の中には美しい絵はもちろん、美しい言葉がたくさんあります。

会話の中の言葉で、ちょっとした優しさを与えたりもらったり、

「言葉」って大切ですよね。

 

私も今朝は配達の方のちょっとした言葉に優しさを感じ、

感謝とともにおだやかな気持ちになり、

これを誰かに与えたい・・・と感じました。

おだやかなちょっとした幸せの連鎖です 🍀

 

Iでした 🍀