祈りの丘絵本美術館ブログINORI-NO-OKA Picture Book Museum BLOG

正月休みに読みました 📖

さてさて、新年最初のブログです。

 

前に、スタッフMがこのブログで

紹介した本。

実はまだ読んだことがなくて、

Mのブログを見てずっと読みたかったのです!

正月休みに久々にゆったりと読書にハマりました。

「穴 HOLES」講談社
ルイス・サッカー(作)幸田敦子(訳)

 

今年一番に読んで良かった!

ぐいぐい引き込まれて、

集まった親戚、そっちのけで

一気に読みました。

 

本筋の、太っちょスタンリーが『穴』を

掘り続け、黒人少年ゼロと決死の脱出……

話しも もちろんのこと、

 

昔々、さかのぼること百十年前の物語にも

心を揺さぶられました。

 

おおまかな内容は、昨年の8月6日の

Mのブログにあるので、省略!

しかし!! そのブログに書いてあった

「後半の30ページくらいで、わあ~~~……」

のところだけを残したまま、今日になってしまった。

 

今、続きがすごく気になっています!

 

早く休憩時間になーーーーーれ。続きが読みたいーーー。Iでした。

今年もよろしくお願い致します。